ホーム > キッチン > DANSKのステンレス片手鍋

DANSKのステンレス片手鍋

久しぶりにお鍋を買いました。

ダンスクのステンレス片手鍋。
 

本当はね、本当はね、コレにほれたんです。

もはやインテリア、って可愛さ。

でもな~、煮込み用はSTAUBくんが2つあるし。

むしろ足りないと思ってたのは小鍋だし。

理想と現実の折り合いを計った結果、DANSKのステンレス片手鍋となりました。
 

内側に目盛りがついていたり、ふたが湯きりできるように穴があいていたり

小技が効いてます。

でも、フタの持つところが熱くなるのが、ちょっぴり不便。

ストウブも同じように熱くなるけど、煮込み料理ではしょっちゅうフタを開けたりはしないからね。
 

容量が0.9ℓなのでお味噌汁、スープ、2人分のチャイを作るのに役立ってます。

 

カテゴリー:キッチン
  1. 調べもの中です
    12/11/167:10 AM

    こんにちは〜
    このお鍋、いいなと思って
    検索しているうちにたどり着きました。
    蓋が熱くなるそうですが、
    持ち手はどうですか〜?
    素手では扱えない感じでしょうか。
    よかったら教えてください!

  2. 12/11/163:36 PM

    こんにちは!
    持ち手は、強火にかけると熱くなりますが、お鍋の底からはみ出ない大きさの火なら大丈夫ですよ☆
    なので、普段は素手で扱ってます。
    強火にかけて熱くなっちゃったときだけ、ふきんでつかんでます。

    • 調べもの中です
      12/11/1711:56 PM

      いきなりの質問でしたが
      教えてくださってありがとうございました!
      参考になりました☆
      素敵なお鍋ですよね!

  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

