ホーム > 家ごはん > 塩こうじ唐揚げ&レンズ豆のスープ

塩こうじ唐揚げ&レンズ豆のスープ

週末の夜ごはん。
 

カステヘルミグレー×メドウグリーンの組み合わせがマイブーム。
 

写ってないけど、から揚げの取り皿は、ブラパラの16.5cmにしたら

これまたぴったりでした。
 

黒のプルヌッカの中にはキムチが入ってます。
 

 
レンズ豆が残ってたのでスープに。
Cpicon スウェーデン・レンズ豆のスープ by うさぎのシーマ

ミネストローネにレンズ豆が入ってる感じ?
 
淡白質がない~。簡単に済ませたい~ってことでメインはから揚げ風。

(油出すのがめんどくさいからオーブンでから揚げ風に焼いた。)

タラゴンさんのレシピから→塩麹にんにくのジューシー唐揚げ

ゆずこしょうをつけて食べたら美味しかったです。
 
あとは、かぼちゃサラダ。

かぼちゃ、レーズン、水にさらした新たまねぎのみじん切りを

塩コショウとマヨネーズで合えて。

かぼちゃが美味しいかぼちゃだったので、美味しくできました。

やっぱり素材だと思います!
 

広告
カテゴリー:家ごはん
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。