ホーム > おしゃれ, つれづれなるままに, 食器 > 30歳の誕生日プレゼント

30歳の誕生日プレゼント

先日30歳になりました。

 

30歳って、30歳って、思わず後ずさりしそうな響きです。

すっごい大人みたいじゃん。

え、私そんなに大人なの?

 

私の心境はさておき、今年も離れて暮らす家族から誕生日プレゼントをもらいました。

みなさんどうもありがとう。

 

<母から>白鳳堂のチークブラシ

30歳。ほっといても綺麗な時期はもう終わり(たぶん)。

というわけで、これからは心がけて綺麗にしていなければと

気合を入れなおす意味も込めてリクエストしたもの。

 

今まで使っていたのも白鳳堂のものだったけど、

それよりいいものだと思います。肌触りが違う。

毎朝使うものだから気持ちがいいです。

ありがとう。

 

<一番上の姉から>

IDEEのカトラリー。

Jasper Morrisonというプロダクトデザイナーのデザイン。

やや大きめのサイズ、適度な重み、スタンダードなデザインなのに

どこかおしゃれなところが気に入ってリクエスト。

 

今使っているのは旦那さんが結婚前に買ったもの。

これからはこのカトラリーで食事します。

ありがとう!

 

<2番目の姉から>

スウェディッシュグレースのスーププレート(メドウグリーン)を

とても気に入って使っているので、追加したくてリクエスト。

廃盤品だから在庫限りなのです。

 

淡く落ち着いたメドウグリーンに麦の穂模様。

派手さはないけど、とっても上品。

大好きな食器です。

ありがとう~。

 

<旦那さんから>

レストランでの食事と、

花粉の季節真っ只中に、ダイキンの空気清浄機を買ってもらいました(笑)

ありがとう~。

 

<自分から>

最近おしゃれ心を忘れがちだったので、

SHISEIDO THE GINZAでパーソナルビューティーセッションを受けてきました。

2時間の有料メイクレッスンです。

機械ですっぴんの顔を計測して、理想バランスとどこが違うのか、

どこをどうメイクすればいいのか、教えてくれます。

あと、パーソナルカラー(自分に似合う色)も教えてくれる。

技術どうこうというよりも、もっとちゃんとメイクしよう~と思わせてくれたことに効果があったかな?

 

単純に面白かったです。

自分の顔のバランスを客観的に数値化されるのって。

 

今年もいい1年になりますように!

 

  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

