ホーム > 家ごはん > 鶏肉のレモンステーキとアボカド・ツナ・トマトのナムル

鶏肉のレモンステーキとアボカド・ツナ・トマトのナムル

今晩のごはん。

Cpicon ★鶏肉のレモンステーキ★ by mzhroom

これ宮崎のチキン南蛮に似てる!

塩コショウして、小麦粉まぶして卵にくぐらせるとこまで一緒。

漬けだれをレモン味じゃなくてチキン南蛮のタレにチェンジして

タルタルソースかけたらチキン南蛮になると思う。

 

揚げ油を出すのが面倒でチキン南蛮なかなか作らないけど

この方法なら簡単だから今度やってみよう!

レシピはモモ肉だけど、私は胸肉でさっぱりヘルシーに。

 

Cpicon 簡単♬アボカドとツナとトマトのナムル by hiroキッチン

アボカドとトマトの組み合わせはよくやるけど、きゅうりを入れると食感がよくなる~。

きゅうりとトマトがおいしい夏にぴったり。
 
 

旦那さんが深夜帰宅なので、いつもさみしく一人ご飯。

深夜に帰ってきても必ず家でご飯を食べるから毎日作って置いておくけど

何だか仏壇に供えるご飯つくってるみたい・・・。

いただきますもごちそうさまも美味しかったも聞く機会がないんだもーん。

また一緒に夕飯を食べられる生活に戻れるといいなぁ。
 

広告
カテゴリー:家ごはん
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。