産休1日目

先輩ママから

「産休中が一番楽しかったから好きなことをすべし!」

「産休が最後の休暇、生まれたら大変!」

って言われたので、今日1日くらいゆっくりしよう・・・。

と思いつつ、気になることがあると好きなことも出来ない性格。

 

認証保育所2件、保育室1件に見学予約の電話をしたら、

うち1件は見学枠がいっぱいて、出産前の見学は断念。

産んでから再度問い合わせて何とか見学に行くしかない。

うち1件(保育室)は土曜日に予約無しで見学できるらしいので、

明日オットと行ってみるつもり。

もう1件の認証保育所はやっぱり出産前の見学はスケジュール的に無理だったけど、

申請書だけいただけるとのことだったので、用紙だけ受け取りに。

 

通勤に使う駅とは反対方向にてくてく歩いて20分。

場所は知ってるところだったけど、中に入るのは初めて。

狭い空間に子どもが・・・溢れてる!

ってくらいたくさんいました。

ギリギリまで子どもを受け入れてるんでしょうね。

 

田舎のひろーい園庭のある保育園で育った私にはなかなかの衝撃でした。

狭くても子どもは楽しそうだし、先生たちもいい人そう。

でも園長先生もエプロン付けて小さな子どもの保育に大忙し。

私の通った保育園の園長先生はきれいなお洋服着て別のお部屋にいる人だったのに(笑)

そうか~あの中に小さな子を預けることになるのか~、そうか~って

色々考えながらの帰り道でした。

 

ちょっぴり保活した後は、注文していた年賀状の受け取りと

クリスマスケーキの予約に。

年の瀬ですね。

 

カテゴリー:産前休暇, 妊娠8か月, 保活
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

