Archive

Archive for 2013年1月

保活メモ5

備忘録。

 

2013年1月9日(水)見学【認証】

・ 人気園。予想通り1歳での入園は厳しそう。

・ 今年度4月入園向けの見学は今回が最後とのことだったので、

12月中には申込書を提出した方がいいと思われる。

結果連絡は、認可の結果が出た2~3日後?

・ 小さいうちは体づくりやどろんこ保育に熱心なところが好印象。

カテゴリー:妊娠9か月, 保活

ポテトグラタン

何回かチャレンジして好みの味になったので覚書き。

IMG_1494

①じゃがいも(さやあかね。男爵系。)適量の皮をむいて薄くスライス。

耐熱皿に敷き詰めて、間にバター10gをちょこちょこと挟む。

ラップして800wで4分加熱してじゃがいもを柔らかくする。

②その間に、小なべに牛乳50㏄・生クリーム100㏄・塩こしょう・ナツメグ・にんにくすりおろしを

火にかけて沸騰直前で止め、①に注ぐ。

ひたひたになるくらいに。

足りなかったら生クリームを足す。

③ピザ用チーズを散らして、200℃のオーブン(余熱無し)で25分。

 

お肉の付け合せに。

 

カテゴリー:家ごはん