ホーム > 0歳 > 離乳食開始

離乳食開始

六か月になる頃、離乳食を開始。

食べることが好きな私は、離乳食楽しそうだな~と思っていたけど

始めてみたらやっぱり楽しい。

IMG_1997

まずは10倍がゆ。

お米から炊くと時間がかかるので、ご飯から炊く簡単バージョンで。

炊きあがったお粥をハンドブレンダーにかけて粒も無くしてしまうので

重湯みたいな状態。

容器に注いで冷凍保存。使う分だけレンチン。

 

お粥1日目はほとんど口に入らなかったけど

2日目からは抵抗なく食べてくれるようになりました。

自分でスプーンをがしっと掴んで持っていこうとするので、私と奪い合い。

 

2週目からはかぼちゃを追加。

お粥ほどは好きじゃないみたいで始めは食べなかったけど、一週間あげ続けたら

大さじ1くらい食べてくれるようになりました。

IMG_2061

口やら手やら足やら私の服やらかぼちゃまみれになるので、

離乳食後にはシャワー。

 

明日からは人参ですよ~。

人参・・・食べない気がするけど。

 

いつか3人でレストランで食事ができる日を楽しみに。

なんでも美味しく食べられるようになるといいね。

 

 

カテゴリー:0歳
  1. まだコメントはありません。
  1. No trackbacks yet.

コメントを残す

