アーカイブ

Archive for the ‘おしゃれ’ Category

30歳の誕生日プレゼント

先日30歳になりました。

 

30歳って、30歳って、思わず後ずさりしそうな響きです。

すっごい大人みたいじゃん。

え、私そんなに大人なの?

 

私の心境はさておき、今年も離れて暮らす家族から誕生日プレゼントをもらいました。

みなさんどうもありがとう。

 

<母から>白鳳堂のチークブラシ

30歳。ほっといても綺麗な時期はもう終わり(たぶん)。

というわけで、これからは心がけて綺麗にしていなければと

気合を入れなおす意味も込めてリクエストしたもの。

 

今まで使っていたのも白鳳堂のものだったけど、

それよりいいものだと思います。肌触りが違う。

毎朝使うものだから気持ちがいいです。

ありがとう。

 

<一番上の姉から>

IDEEのカトラリー。

Jasper Morrisonというプロダクトデザイナーのデザイン。

やや大きめのサイズ、適度な重み、スタンダードなデザインなのに

どこかおしゃれなところが気に入ってリクエスト。

 

今使っているのは旦那さんが結婚前に買ったもの。

これからはこのカトラリーで食事します。

ありがとう!

 

<2番目の姉から>

スウェディッシュグレースのスーププレート(メドウグリーン)を

とても気に入って使っているので、追加したくてリクエスト。

廃盤品だから在庫限りなのです。

 

淡く落ち着いたメドウグリーンに麦の穂模様。

派手さはないけど、とっても上品。

大好きな食器です。

ありがとう~。

 

<旦那さんから>

レストランでの食事と、

花粉の季節真っ只中に、ダイキンの空気清浄機を買ってもらいました(笑)

ありがとう~。

 

<自分から>

最近おしゃれ心を忘れがちだったので、

SHISEIDO THE GINZAでパーソナルビューティーセッションを受けてきました。

2時間の有料メイクレッスンです。

機械ですっぴんの顔を計測して、理想バランスとどこが違うのか、

どこをどうメイクすればいいのか、教えてくれます。

あと、パーソナルカラー(自分に似合う色)も教えてくれる。

技術どうこうというよりも、もっとちゃんとメイクしよう~と思わせてくれたことに効果があったかな?

 

単純に面白かったです。

自分の顔のバランスを客観的に数値化されるのって。

 

今年もいい1年になりますように!

 

広告

衣替え&ジャスグリッティー 配色ワンピ

寒くなるという天気予報を見て、衣替えをした。

「え、去年の私は何を着てたの??」

 

なんでだろう?

毎年ちょこちょこ買っているはずなのにね。

  

私が買い物が下手っていうのもあるかもしれない。

それに加えて、女性モノの服は流行すたりがあるし、

年齢によって似合うテイストも変わってくるしっていうのが原因かなぁ。

特に最近は後者の原因が顕著かも。

 

その点、男の人の買い物に付き合うと、

男の人はいいなぁと思う。

質のいい定番モノを揃えていれば、結構長く使えると思うから。

女の人がアパレル経済をまわすことになるわけですね。

 

クローゼットを眺めていたらため息が出たので、

久しぶりにファッション誌をめくってみた。

 

雑誌に掲載されていて気になっていたワンピース。

 

めんどくさがりの私は一枚でスタイルが完成するワンピースばっかり持っていて

ワンパターンだなーと我ながら思うけど、好きなものは好きなのだ。(開き直り)

色もモノトーンorピンクが多いけど、結局その辺が好きだし似合うのだ。

 

今回も雑誌に載っていたのはブルーで、あんまり持っていない色だからブルーを買う気まんまんで

試着をしたら、断然ピンク&赤の配色の方がしっくり来た。

・・・こうやって同じ色の服がクローゼットに増えていく。

旦那さんには同じ色の服は全部一緒に見えるらしい(笑)

男の人なんてそんなもんだよねー。

いいのいいの、自己満足☆

 

カテゴリー:おしゃれ

JILL by jillstuart のレインブーツ

雨が降る朝の通勤はいつにも増して憂鬱。

どしゃぶりの朝「買っとけば良かった~」と思うレインブーツ。

探している時には見つからないのに、ふらっと寄ったお店では出会うもの。

  

というわけで

何にでも合いそうなベージュで、リボン付き。

かかとにロゴ。

秋雨前線心待ち。

 

カテゴリー:おしゃれ

GRAMERCY NEW YORK CAFE

今日は二子玉川に旦那さんのポロシャツを買いに。

男の人の買い物は早いので、すぐにお茶タイム。

  

高島屋の地下にGRAMACY NEW YORKのカフェがあったので、そこで。

ここのショートケーキが好き♪

ちょこっとずつ、色んなものを食べられるゴージャスプレートを選んだのは・・・・

旦那さん(笑)

なんて女子な選択。

私は・・・

どーん!

好きなもの1点。

男前。

絶対にショートケーキが一番美味しいのだ。

こってり、しっかりクリームで甘さ控えめなのが特徴かな。

  

食べ終わってから旦那さん

「結局ショートケーキが一番美味しかった・・・。」とぽつり。

ほーらね(笑)  

  

お茶の後は、最近出来た二子玉川ライズをぶらっと。

イルムスで好みの傘発見!

月の満ち欠けを組み合わせたような幾何学模様。

お花にも見える。

止めるところだけ黄緑~♪

ここ可愛い!

lisbet  friis(リズベット・フリース)というデンマークのテキスタイルデザイナーの

デザイン。

『直線と円を自在に操り、大きさや太さを微妙に変えながら遠近法を利用したデザインは、

まるでトリックアートのように見る者を楽しませてくれる。 』

とのこと。

確かに~。

lisbet friis、覚えとこ。

   

カテゴリー:おしゃれ, 美味しいもの

JILL STUART 黒ワンピ

美容院でカット&カラーをしてもらって、友達との待ち合わせ時間まで残り30分。

・・・寄ってしまいました。JILL STUART。

SALEも最終値下げで60%OFF(言い訳。)

首元がボートネックみたいに広めにあいてるとこが気に入って。

後ろはお決まりのリボン。

あわよくば会社にと思ったけど、ちょっとミニ丈なので無理か。

コレ着てるんるんで100均&スーパーめぐりしてきました☆

行き先がスーパーでもおしゃれしてると楽しいもんね♪

  

カテゴリー:おしゃれ

JILL STUART ボーダーワンピ

今日久しぶりに実家の両親と電話で話したら

東京の放射能汚染を心配してくれていました。

ハイ、家ごはんに使う食材の安全には気をつけています・・・。

まだ子ども産んでないので、できることはしておかないと!

    

とりあえず今日は暗い話題はパス!(もう電話でしゃべったから。笑。)

  

本日もサマータイムだったので、渋谷にプラッと寄ってワンピを買いました。

お目当ては通勤用のトップスだったけど、気に入ったのが無かったので

通勤用ワンピをGET。

うん、画像暗いね!(笑)

ベージュのボーダーです。

後ろが全部ボタンになってるとこが可愛いと思う。

(=誰の助けも借りず、一人で着るのは大変)

この暑さなのに、ドライクリーニング必須のお上品な生地ですが

やっぱりJILLは可愛い♪

トルソーとかに着せないと、全然可愛くみえませんね~。

  

ベージュは苦手な色(私の地味顔には映えない)だけど、

このベージュはややピンクがかっていていい感じ☆

パールとかゴールドのピアスと馴染んでくれそうだし。

   

これでスカートがもっとギャザーたっぷりのふんわりデザインだったら

私の母のツボだと思うんだけど、どうでしょう?母よ。

これで今年の夏のセールは終了かな。(旅行用サンダル×1、通勤用スカート×1、通勤用ワンピ×1)

カテゴリー:おしゃれ

新規パートナー

旦那はんが私のブログを見て一言。

            

「食い意地はってるな。」

              

・・・・一番身近な幸せなもので、ついつい。

だからというわけではないですが、今日は食べ物ネタ以外で。

SAZABYの春夏モノのバッグです。(さっき買ってきた)。

                    

「可愛かったから、つい、一目ぼれで♪」

なんて乙女な理由からではなく

毎日使う通勤バッグの取っ手が、ボロボロになってたので買い替え。

今使ってるバッグが、きっちり2年で駄目になったのはやっぱり合皮だから。

というわけで今回は素材重視、質実剛健、SAZABYで買ってみました。

               

色はアイシーグレーって感じでしょうか。

今まで使ってたのもグレーだったので、あんまり買い替えた感じがしない&

ちょっとシンプルすぎて可愛げが足りないので

何か可愛いチャームでも見つけてこようと画策中です。

                                

街にはブランドバッグ持ってる人があふれてますが、

通勤バッグにあんなの持ったら、満員電車でもみくちゃだよ!

と思う私。

みなさん

「もみくちゃでもいいの!」派か

「満員電車なんてそうそう乗らないわ~」派か

「質がいいから、もみくちゃになっても大丈夫なのよ。」

という知られざる真実があるのでしょうか。

私が満員電車から開放される時が来るとしたら、それはイコール専業主婦になる日で、

そしたらそうそうブランドものなんて買えないわけで、

・・・あれっ?一生縁が無い?

                    

じゃあ、次のボーナスで買おうかな。

休日用ミニサイズを(笑)

                        

カテゴリー:おしゃれ