Archive

Archive for the ‘収納’ Category

食洗機用の洗剤入れ

食洗機用の洗剤を入れる容器をGET。

 

今までガラス製のものを使っていたけれど

吊戸棚から取り出すには重いので、軽いものにしたい。

あとは、湿気で固まらないように密閉できて、

フタを開けたときにフタがくっついててくれるもの希望。

 

というわけで

『SNAP WARE』の1.1リットル。

近所のSEIYUで買えました。ラッキー。

詰め替え用605g(期間限定10%増量中。笑)を入れるとこんな感じ。

ちょっと余裕があるけれど、

これより小さい500mlタイプではギリギリ入るかどうか不安だったのでこのサイズで。

 

「棚で目立つこと」が優先された派手な色、

ごちゃっとしたデザインのパッケージとサヨナラするとすっきり。

うーん、気持ちいい。

 

カテゴリー:キッチン, 収納

moda en casaのワードローブ到着

楽しみにしていたワードローブが届きました。

複合タンスみたいな衣服収納家具=ワードローブというみたいです。(知らなかった)

今まで旦那さんが一人暮らしのときに使っていた、プラスチック製のちゃっち~いタンスと

衣装をかける伸縮式ハンガーみたいなのをそのままず~っと置いていたので

買い換えたいとおもいつつ、5年弱!!

夏のボーナスを出し合って、やっと実現~♪

右の二つの扉を開けると、こんな感じ。

ハンガーをかけるところがあって、下に引き出しが3段。

結構引き出し部分も大きいので今までのタンス5段分を入れても

まだまだ余裕あり。

一番上にもスペースがあるので、ライゼンタールのストレージボックスでも入れようかな、と。

左の扉をあけるとこんな感じ。

やっぱりハンガーをかけるところと、上にスペースがあるのは右と同じ。

下の部分が引き出しではなくて棚板が入ってます。(写真は棚板1枚ですが、本当は2枚。)

  

IKEAのPAXも候補だったのですが、

・ 重量が半端なく重い、というのが転倒リスクや将来の移動を考えると不安。(重い分、丈夫なんだと思いますが・・・)

・ 何かとセルフ式のIKEAでの買い物が面倒。

というのがネックで、

それより安く、サイズが設置場所にぴったりのモーダ・エン・カーサを

20%offセールに後押しされて買っちゃいました。

  

一番狭いサービスルームに置くので、本当は真っ白なのを探してたんですが・・

 

右側のクローゼットと左端のはりの部分の間に神業のようにぴったり収まってるし

色も真ん中がミラーになってるので、思ったほどの重量感、圧迫感は感じませんでした。

良かった良かった。

  

今回、配送だけではなくて、組み立てもお願いしたのですが、

男性2人で2時間かかって組み立てていただきました・・。

良かった、お願いして。

大きいし、うちにそんな頑張屋は一人もいない。(私も旦那も頑張りたくない人。)

組み立て、好き♪という方以外は手数料(商品価格の20%だったかな?)払って

組み立てまでお願いするのをおススメします~。

  

さ、今度は収納を見直さなくちゃ~!

  

カテゴリー:収納

IKEAの紙分別ボックス

週末、旦那さんとIKEAに行って来ました。

  

電車とシャトルバスを使って、家から1時間はかかるIKEA。

大物家具を買ってきた・・・わけではなく、

お目当てはこれ。

PLUGGIS 紙分別用ボックス

左が14ℓ、右が8ℓ。

これをこんな風に2つに重ねて使います。

上の8ℓに「そのうち確実に捨てるけど、まだ捨てないもの」

=旦那さんの週刊マンガ、宅配食材のカタログetc・・・

下の14ℓに「もう捨てていいもの」を入れるようにしました。

   

資源ゴミは、ある程度たまらないと捨てないので、

やっぱり決まった置き場所があった方が片付く!

  

色々ネットでも探してみたのですが、IKEAのコレが一番シンプルで好みでした。

苦手な片付け、一歩前進♪

  

カテゴリー:収納